Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめ本秋号出来ました

5号

まめ本秋号ができました。
創刊から一年がたち5号となりました。
みなさんのおかげです、ありがとう。

虹色タワー
 あれは20年近く前、わたしの2歳の甥っ子は・・・
街を歩いていて、万代にそびえるレインボータワーが目にとまるたび「ん、ん、なあに?」とかわいらしく指さしをした。
「あれはねレインボータワーだよ」と言うとにっこりと「れんぼうぱわぁ? 」と、こくびをかしげ聞き返した、くりかえし、くりかえし。
その仕草がかわいらしくて、いたずらな叔母は「うん、そうだよ、レインボーパワーだよ」と、笑った。
その叔母も母となり、我が子のだだコネに疲れたとき、すり減っちゃった気分のとき、元気がでないゾ、というときレインボータワーを見上げ「レインボーパワー」とつぶやいた。
( 繋いだ手のひらの感触、かわいらしい指さしと笑顔、ただただ、小さい子の笑顔っていいなぁ。。。と浸っていた独身のわたし)
ほのぼのとした思い出はレインボーパワーと一緒に、こころの霧を払ってくれた。
 ありがとう虹色パワー?
 親になるっていろいろとありますもんね。       (Y)
(5号まえがきより)

これから配本に廻ります。
いきわたるまでもう少々お時間をくださいね。
スポンサーサイト
[ 2006/10/21 14:19 ] *scenery まめ本 | TB(0) | CM(0)

enjoy ハロウィンに楽しむ、絵本の会

タイトル
ハロウィンに楽しむ、絵本の会
ハロウィンイラスト
ハロウィンのイベントにたくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございます。 参加人数が定員に達しましたので、本日申し込みを締め切らせていただきました。
 当日は… ・ハロウィンをみなさんと楽しむ。
      ・季節にちなんだ、絵本の読み聞かせを楽しむ。
      ・マクロビオティックなお弁当をいただきながらオフ会。
の欲張り3本立てです。
さぁ、ちーっちゃい子どもの気持ちになって、
我が子がちーっちゃかった頃の「ママの気持ち」を思い出しながら、

いろいろな準備を楽しもうと思っています。

*一つお問い合わせをいただいています
Q:(ハロウィンですから…)当日は仮装していくのでしょうか?
A:それはもう「自由」です。
  モチロン、ママもお子さんも、楽しい仮装もさりげない仮装も大歓迎ですよ。
  「ハロウィンを楽しもう」の時間には、手軽にペタペタと切ったり張ったりしてお子さんの衣装も作って遊ぶ予定もありますよ。 
 
 管理人の周りでは風邪とかおたふく風邪とか流行っています。
朝晩の冷え込みで体調をくずす人も多いと聞きます。
どうぞご自愛くださいね。
 さてと、私もどんな格好をしていくか考えようかな(笑) 
[ 2006/10/16 17:02 ] Happy Event  | TB(0) | CM(0)

11月26日(日)イベントの件

先回ご案内した11月26日(日)の
「TALK*LIVE わたしと子どもHappy Balance~私と仕事と子育てと~」のご案内の中に誤りがありました。
訂正箇所
 保育の申込先電話番号が
TEL025-280-6610となっておりましたが
TEL025-285-6610が正しい番号です。
訂正してお詫び申し上げます。
[ 2006/10/13 16:08 ] OneDaySchoolのご案内 | TB(0) | CM(0)

フリーペーパー“*scenery まめ本”創刊一周年記念イベント

     FM PORTママナビhiroe
         子育てエッセイストちゃい文々 と  
              よいこの小児科さとうドクタァさとう
 で贈る トークライブ!JS29C.jpg 
 子育ては手がかかるけど、やっぱり子どもは愛おしく、可能性が無限大で、感動的。
私たちが忘れていた純粋さを思い出させてくれます。
でもやっぱり、あれも心配、これも心配、やることがいっぱいあって、
手は何本あっても足りないし、目が離せなくて、頭の後ろにも目が欲しい…。
 愛おしさ・責任、我が子を大切に思うからこそ、がんばりすぎて疲れてしまう。
「だいじょうぶ、いつもひとりでがんばらなくていいよ、いつもあなたのことを後回しにしなくていいよ」そんな気持ちでHappyBalanceは子育てをしているあなたを応援しています。



TALK*LIVE  わたしと子どもHappy Balance
             ~ 私 と 仕 事 と 子 育 て と ~
FM PORTナビゲーターhiroeさん、子育てエッセイストのちゃい文々さん、
よいこの小児科さとうの佐藤勇さんをお迎えしてのトークライブです。
子育てのこと、仕事のこと、それぞれの子育ての風景「わたしと仕事と子育てのHappy Balance」についての3人のお話し、きっと楽しくて深くて温かい時間になりますよ。
                   * * * * *       
   ■日 時   2006年 11月26日(日)
           13:30~15:30
   ■会 場   (財)新潟県女性財団 団体交流室2
           (新潟ユニゾンプラザ 2階)
   ■話し手   ・FM PORT“PARAISO OMELETTE”ナビゲーターhiroeさん
           ・子育てエッセイスト assh“ビーンズボックス”連載 ちゃい文々さん
           ・よいこの小児科さとう(神道寺) 小児科医 佐藤 勇さん
   ■参加費    ひとり500円
   ■定 員    50名
   ■保 育    あり、要申込み
   ■お問い合せ・申し込みはサイドバーのメールフォームから
*お申し込みは
  ①メールフォームより  ②E-mail yeshappybalance@yahoo.co.jp
 いずれの場合も
  1「わたしと子どもHappy Balance」と明記、2〒住所、3氏名、4電話番号、5保育の有無を書いてお申し込みください。

*保育を希望される方は…
この催しの保育室の運営は一括して新潟県女性財団が行います。
保育をお申し込みの場合は下記宛にお申し込みください

【保育の申込みについて】
対  象       6ヶ月以上、小学校低学年まで
保育協力費    子ども一人につき200円
定  員        10名程度
申込み方法     はがきまたはFAXで郵便番号、住所、氏名、TEL、お子さんの名前、月年齢及び
            「わたしと子どもHappy Balancesan参加」と記入し、下記までお送りください。
保育申込締切   11月11日(土) 先着順で受け付けます。定員になりましたらお断りすることもあります。
申込先
   〒950-0994
     新潟市上所2ー2-2 新潟ユニゾンプラザ2階
     財団法人新潟県女性財団
     TEL025-280-6610正しくは025-285-6610
/FAX025-285-6630
[ 2006/10/11 16:10 ] OneDaySchoolのご案内 | TB(1) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。