Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしの気持ちを届けるために

☆わたしの気持ちを届けるために ~はじめまして、アサーティブ~
 こちらの講座の申込みはFAXやMAILにて24時間受け付けております。
しかし、12月27日から1月3日までは冬休みのため、申込みの返信をお休みさせていただきます。

☆おやこで楽しむ ボードゲーム大会
 こちらは年明け早々のイベントですので通常な感じで(?)受け付けております。
だから、どうぞ、ドンドンお申し込みください

 来年もみなさんに素敵な一年になりますように♪


スポンサーサイト

おやこで楽しむボードゲーム大会

bbs05.gif        
      おやこで楽しむ ボードゲーム大会

 もうすぐ子ども達が楽しみにしているクリスマスですね。
サンタクロースさんはプレゼントの準備、もう出来ているのかな~?

 さて、Happy Balanceではいつもお世話になっている“遊びとおもちゃの専門店krtek”さんとのコラボ企画、 小学生親子対象「おやこで楽しむボードゲーム大会を開催いたします。
 さぁみなさん、冬休み最後の休日を「うちの子も、よそのお宅のお子さんも、よそのおうちの方も」
みーんなで一緒に子どもにかえってボードゲームで楽しみませんか?
「いったいボードゲームってなんだい?」という方は、こちらをご覧になったらいかがでしょう。

         日 時  2007年1月7日(日) 13:30~15:30
         会 場  新潟市黒埼公民館 2階 和室
         会 費  小学生親子500円  おやつタイム付
               〔おとな300円、子ども200円(未就学児0円)〕
         定 員  先着25人
申し込みは            
件名を「ボードゲーム大会」とし、1〒住所、2参加者の全員の氏名と年齢・性別、3未就学児さんが一緒の場合は年齢と名前も明記しサイドバーのメールにてお申込みください。

                 申し込み締切り2007年1月4日(木)

                   主 催  krtek & Happy Balance

タグ : ボードゲーム ボードゲーム大会

[ 2006/12/20 23:09 ] Happy Event  | TB(0) | CM(0)

またまた、アサーティブ申込状況

2007・1月~ 3回連続講座           *財団法人新潟県女性財団地域セミナー*
          わたしの気持ちを届けるために
                ~はじめまして、アサーティブ
 追加報告、GOOD NEWSです。
共催の新潟県女性財団と相談しましたところ、保育を20名までお受け出来ることになりました。
保育付でのお申し込みもお待ちしています。                   
よかったよかった
bbs09.gif

タグ : アサーティブ

[ 2006/12/19 21:35 ] OneDaySchoolのご案内 | TB(0) | CM(0)

はじめまして、アサーティブ申込状況

2007・1月~ 3回連続講座           *財団法人新潟県女性財団地域セミナー*
          わたしの気持ちを届けるために
                ~はじめまして、アサーティブ~
 申込状況についてお知らせいたします。
本日、保育定員が10名のところ定員がいっぱいになりました。
保育が必要でお申し込みの場合はキャンセル待ちとなります。
保育が必要でなければお申し込みいただけます。
 よろしくお願いいたします。

[ 2006/12/17 17:34 ] OneDaySchoolのご案内 | TB(0) | CM(0)

ふわふわ楽しい羊毛ワーク

bbs10.gifJS45C.jpgが開催されました。

 ふわふわ・チクチク・ふわふわ…12月12日(火)新潟市黒埼公民館にてフェルトニードルを使用し、羊毛のやさしい感触を味わいながら「天使のモビール」を作りましたフェルト1
   講師の小島さんのしなやかな手の動きからフェルトボールがコロコロと生まれてくる。
なんと表現したらいいのかしら…手がはつめなひと(新潟の方言、手先が器用なこと)の手仕事は見ているだけでうっとりします。  モビール

フェルト2
フェルト3
 ほとんどの方が保育をご利用になり、参加されました。
どの方も真剣に取り組んでおられ、お部屋の中はシーーーーーんと静まりかえっていました。
BGM、ご用意したらよかったですね。


 ほんのひとときでも何かに集中し自分だけの時間を楽しんだ後は
子育てだけじゃなくて、なにかいろんな事に前向きになれる。 by管理人
子育てしているあなたを応援しています、風邪ひかないようにがんばってね!by Happy Balance

さて、これをもって今年のイベントは終了です。
年末年始は年明け早々発行の“まめ本”編集にかかる予定です。
1月には小学生の親子さん向き「お楽しみイベント」を企画しています。楽しみにしていてくださいね。ボードゲーム大会ですよ!
[ 2006/12/14 13:22 ] Report | TB(1) | CM(0)

羊毛ワークについてお知らせです

JS45C.jpg  についてご案内いたします。
 好評につき、たくさんのお申し込みをいただいております。現在保育枠はいっぱいになり、キャンセル待ちとなっております。保育の必要がなければあと数名の空きがあります。
申し込み締め切りはは12月5日(火)です。
 この機会に「フェルト作り」をやってみませんか?
スタッフは(わたし…?)みなさんがやっているのを(チラミチラミして)ちょっと覚えて、小学生の娘と冬休みに楽しみたいな~なんてもくろんでいます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。