Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサーティブ

アサーティブ入門講座、
わたしの気持ちを届けるために ~はじめまして、アサーティブ~baby7.gif
お申し込みになられたみなさまへ

 22日に、保育ルームについて、持ってきていただきたいお子さんの荷物、あらかじめ記入してきていただきたい保育カルテをお送りしました。
当日は9時10分から受付を開始いたします。
いつもの講座開始時刻より早い時間となっておりますので、よろしくご準備の方をお願いいたします。
 今年は新潟市内、雪がなくてとっても楽ですね。お子さんを連れていらっしゃる方はなおのことと思います。
しかし、油断できないのは風邪やインフルエンザ!流行の兆しもあると聞きました。
さぁ、3回連続講座。
スタッフも“はや寝・はや起き・朝ご飯・手洗い・うがい”で元気にこの時期を乗り切りたいと張り切っています。
みなさん、お気を付けていらしてくださいね、待っています! 
スポンサーサイト

Happy Balance*Special Workshop 2007

アサーティブ入門講座、1月19日が申し込み〆切となっておりますが定員になりましたので申込み受付は終了いたしました。
たくさんのお問い合わせ、申込みありがとうございました。
-------------------------------------------------------------------------2007・1月~ 3回連続講座           *財団法人新潟県女性財団地域セミナー*
          わたしの気持ちを届けるために
                ~はじめまして、アサーティブ~
[ 2007/01/16 22:59 ] OneDaySchoolのご案内 | TB(0) | CM(0)

出来ました☆

20070116222339.jpg
 まめ本6号が出来ました。
いま、アチラコチラと配布にまわっています。

 今年は雪がなくて、配本も楽です。
お届けにあがった先で
「いつも楽しみにしています」とか
「がんばっていますね」と声を掛けていただくと
とてもうれしくてルンルン(死語)、10歳くらい若返る(ギャッ!)気分です。
[ 2007/01/16 22:51 ] *scenery まめ本 | TB(0) | CM(0)

Happy Balance*Special Workshop 2007

ご質問をいただきましたので、BLOGをご覧のみなさんにもご案内をいたします。

 下記のアサーティブ入門講座、現在のところあと3名の空きがございます。
1月19日が申し込み〆切となっておりますが定員になり次第受付を終了いたしますのでよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------2007・1月~ 3回連続講座           *財団法人新潟県女性財団地域セミナー*
          わたしの気持ちを届けるために
                ~はじめまして、アサーティブ~
イラスト:ふわふわ。り  ☆ 人にものを頼むのはワガママかしら?
  ★ 「NO」と言ったら相手をイヤな気持ちにさせてしまう? だから言えない。
  ☆ ついまわりの人を優先してしまい、自分のことはいつも後回し…。
あの人へ、あの人に… 
   伝えたい気持ちをちゃんと伝えて、もっと良い関係を築きたい…。
どうしたらうまくいくんだろう?

「わたしらしく生きる」ために、自分の気持ちを素直に相手に伝えるコミュニケーションスキルを学びましょう。 

Read More

おやこで楽しむゲーム大会

  bbs05.gif     おやこで楽しむ ボードゲーム大会

 1月7日(日)冬休み最後の連休、新潟はすごい雨風の一日でしたが…
新潟市黒埼公民館和室にて“おやこで楽しむゲーム大会”が開催されました。
参加されたみなさん、お足元の悪い中ほんとうによくいらっしゃいました☆ありがとうございます。
窓の外は大変な寒さでしたがお部屋の中はエアコンの効きもガンガンと…イヤ、ゲーム大会の熱気でアツイひとときでしたね。

NEC_0034.jpg
  さてどんなゲームで盛り上がったかと言いますと、
   ・くるりんパニック
   ・ブロックス
   ・テイクイットイージー
   ・ミッドナイトパーティ
 以上の4種です。
参加された方はどのゲームがお気に入りだったでしょうか?burokkusu.jpg


 ゲーム大会はパパと強力タッグを組んで挑んだ年少さんからン十代の少年(?)まで、おとなも子どももスタッフも対等に勝負しました。
 子ども達はスゴイです。おとなはたじたじでした。


 ボードゲームがあれば…初めて会った○○ちゃんのパパも、ママも、明日成人式のお姉さんも幼稚園のお友達とも、すんなりと褒めあったり、感心したり、慰めあったり親しくなれる。
ボードゲームはみんなを繋ぐ、素敵なコミュニケーションツールですね


NEC_0008.jpg参加者のみなさん、ボランティアでお手伝いしてくださった学生さん、そしてそしてkrtekさん、楽しい時間をありがとうございました。
 またぜひ開催したいと思っています、やりましょうね。
[ 2007/01/08 23:31 ] Report | TB(3) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。