Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夢への地図」ワークショップ開催しました

今日はユニゾンプラザで「夢の地図づくりのワークショップ」を行った。
わたし達にしては珍しく(笑)
たくさんの「Happy Balanceの講座は初めてです」という方にいらっしゃっていただいた。

あの子、あの人、あの人達、あの子
みんな一緒の部屋で
それぞれの地図をわくわくと描くことができた。

(夢の地図を作る… どうしていいかわからない? 好きなこと・やりたいことが思い浮かばない・・・)

最初はそんな風に思って、作業に入れないでいた人も
いつしか「もっとやりたい、もっと描きたい」と言い、
何より、作業が進むごとに、目の色が変わっていった。

「誰かを変えよう」だなんて
スタッフは誰も考えないのだけれど、
人は何かに気がついた瞬間変わることができるんだなーと
ザワワ と鳥肌の立つ思いで感動だった。夢地図

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
お子さんを連れて参加してくださったみなさまもありがとうございました。

ここだけの話しですが…、今回の経験は、以前より温めてきたある構想に、
とてもはずみのつくワークショップとなりました。

ふっふっふー、乞うご期待です。
                                                                                                                                                                    

スポンサーサイト
[ 2010/06/27 22:36 ] special event | TB(0) | CM(0)

読者プレゼント&再掲:ワークショップご案内

おはようございます。
お知らせです。
昨日、いつものHappy Balanceミーティングにて「まめ本19号・読者プレゼント」の厳正なる抽選を行いました。
当選をされた方には近いうちにプレゼントをお送り致します。
楽しみにしていてくださいね!

☆★☆再掲!ワークショップ参加者募集★☆★
あなたの夢を叶えるための「夢への地図」づくり

女の子イラスト


“目を閉じて想像してみる、夢が叶い輝いている私が見える…”
あなたの叶えたい夢や希望を写真や雑誌の切り抜きを使って可愛くコラージュしてみませんか?
完成したものをお部屋に飾れば、それは夢をリアルにし、輝く人になるための素敵な「夢への地図」です。


【講師:Happy Balance 立松&山崎】
Happy Balance は新潟市の乳児期・幼児期・児童期家庭教育学級などで数多くの「夢への地図」ワーク
ショップを開催し、子育て中の女性達の夢づくり、仲間づくりを応援しています。

   ●日 時 6/27(日)10:00~12:00
   ●会 場 新潟ユニゾンプラザ2 F 女性団体交流室2
          (新潟市中央区上所2-2-2)
   ●対 象 興味のある方 ●参加費:300 円 ●定員:20 名
   ●お問い合わせ・お申し込み
    1. イベント名 2.〒住所 3. 氏名 4. 電話番号 を明記し E-mail、サイドバーのメールフォーム
    よりお申し込みください。
    E -mail yeshappybalance@yahoo.co.jp
   ●締切:6 / 19(土)
   
   ●一時保育あり
    対象/6ヶ月以上、小学校低学年まで
    協力費/子ども1人につき200円(半日)
    定員/15名程度
   申込方法/はがきまたはFAXに郵便番号、住所、氏名、電話番号、お子さんの名前・月年齢および
   参加されるワークショップ名を記入し(財)新潟県女性財団までお送りください。
   申込締切/6月12日(土)ただし、定員を超えた場合は抽選となります。
   なお抽選の結果については郵送にてお知らせいたします。

   申込先/〒950-0994 新潟市中央区上所2 - 2 - 2
   新潟ユニゾンプラザ2階 (財)新潟県女性財団
   TEL.025-285-6610 FAX.025-285-6630
[ 2010/06/08 09:00 ] *scenery まめ本 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ〆切ですよー

  ごめんください、いつもお世話になりましてー
   と、とっても新潟っぽいあいさつで始めてみましたー。

  (たぶん、「まめ本」と「読者プレゼント」ってありえない組み合わせだったのでしょうねぇ・・・)
  などとつぶやきつつ。
  応募数が少ないのです、このままでは憧れの大抽選会が開催できませぬ
  
  よって、再再度のお知らせです。

 読者プレゼント
 まめ本19号の特集でご協力いただきました「越後亀紺屋藤岡染工場」の藤岡さんのご協力もあり、
  初の「読者プレゼント」を企画しました。
  この、まめ本19号を手にとってくださったみなさま、
  38ページをご覧になって、メール・faxにてご応募くださいね。
  手ぬぐいや、手作りコサージュなどどれも素敵なものばかり、計5名のみなさまに
  プレゼントいたします。
 
  お詫び:まめ本に申込み〆切日が落ちていましたm(_ _)m 6月5日となっております。
  加えて、プレゼントの当選は発送をもってかえさせていただきます。

  どうぞお早めに、ご応募お待ちしています。
[ 2010/06/01 09:50 ] *scenery まめ本 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。