Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいおもちゃとお話しTime!

20051111155845.jpg 本日、楽しいおもちゃとお話しTimeが開催されました。
二ヶ月ちゃんから3歳ちゃんまで、たくさんの親子連れでにぎわったひとときとなりました。
 
 「木のおもちゃ店krtek(クルテク)」店主の横山さんから、おもちゃや親子のあそびを通して子ども達に伝えたい想い、発達に合わせたおもちゃの選び方、おもちゃを選ぶときの注意点など、ためになるお話しをうかがいました。
 その後は横山さんからご持参いただいたおもちゃで思い思いに遊んだり、絵本の読み聞かせや手遊びで楽しい時間を過ごしました。20051111155812.jpg  
 おやつの時間になるころには子ども達もおうちの方もすっかりうちとけた雰囲気となり、あちらこちらでお話の和が広がりました。
なんだか、みなさんのお顔がほんわりと…。
 「おもちゃ」は素敵なコミュニケーションツール。
DSCF0184.jpg 親と子にも、そして今日初めて会った参加者同士、わたし達STAFFにも。
そんな風に感じられたひとときでした。
 
 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
お申し込みいただいたのに定員オーバーで参加していただけなかったみなさま、ごめんなさい。
 次回「楽しいおもちゃとお話しTime」をご期待くださいね。 
スポンサーサイト
[ 2005/11/11 15:50 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


