Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくりゆったり自然に子育て Lesson2 Report

親子で使える季節のアロマケア
日時:10月11日(木) 10:00~12:00
講師:櫻井由紀子さん(香り工房Moon Drops)
会場:ユニゾンプラザ 女性財団 団体交流室2
参加者:18名 保育:11名
SSCN0242.jpg
これから冬を迎える季節ということで講師の櫻井由紀子さんから、今回は風邪予防について中心にお話を伺いました。
風邪とは?インフルエンザとは?
そんなお話からはじまり、アロマテラピーはなぜ風邪に働きかけるのか?免疫学のお話も交えてお聞きしました。
SSCN0245.jpg
今回使用したアロマオイル
・ティートゥリー・ラベンダー・アンガスティーフォリア・ゼラニウムエジプトローズウッド・フランキンセンスひとつ一つの香りを確かめ、効能などを説明していただきながら、使用の目的を書き出し、講師への質問をまじえながら調合しました。
後半の30分では東北電力のスタッフより電気と地球温暖化のお話をレクチャーしていただきました。
スポンサーサイト
[ 2007/10/14 22:51 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


