Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパ’s絵本プロジェクト☆絵本ライブReport

パパ's 絵本プロジェクト☆絵本ライブ
papa's
■ と き 12月1日(土) 10:30~12:00
■ ところ 新潟ユニゾンプラザ (財)新潟県女性財団2F団体交流室2

子育て中のパパが、もっと充実した子どもとの時間が過ごせるよう「絵本」を通したコミュニケーション方法を提案したいと思い、
「パパ’s絵本プロジェクト☆絵本ライブ」をパパ’s絵本プロジェクトの安藤哲也さん、田中尚人さんをお迎えしてを開催いたしました。
当日は、親子総勢 57名の参加者があり、会場はとってもにぎわいました。
安藤さん田中さんの前にちいさい子ども達が座り、それを囲むようにおとなが座って絵本ライブはスタートしました。papa's2
一方が読み語り、もう一方が聴くというスタイルを読み聞かせとするならば、絵本ライブは絵本を通じた双方向のコミュニケーション。
「子どもとはよく遊びます」という子育てパパも、絵本は上手に読めないとか、恥ずかしいからなどの理由であまり絵本は読まないという話も耳にします。
でも、この読み手と聞き手の形にこだわらない、ワクワクするやり取りを見たらそんな先入観はとたんに消えてなくなるでしょう。
絵本の名作「三匹のやぎのがらがらどん」もパパ’sお二人にかかると、ギターあり、合唱有り、まさにライブ!型にこだわらない、自分らしく子育てに関わることの楽しさを多くのパパやママに味わっていただけたことと思います。
「さて、自分はどの本でライブしようか?」考えながら帰宅された方も多かったので
はないでしょうか
スポンサーサイト
[ 2007/12/08 01:01 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。