Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*sceneryまめ本 2008.春 vol.11

080414_2308~01001さくらが満開ですね。
そんな、桜色にそまった「まめ本 春号」ができました。
4月15日から、配本に回る予定です。
今回、家庭用プリンターでの印刷ではなく、
印刷やさんに出しました~
とってもきれいだから
ぜひ、ご覧下さい。
そして、感想など書き込んでいただけるとうれしく思います。印刷以外は、まだまだ手作りです。
毎晩スタッフの家にはホッチキスの音がカチャカチャひびきます。

スポンサーサイト
[ 2008/04/15 00:11 ] *scenery まめ本 | TB(0) | CM(5)
「泣き虫」
読ませていただきました^^
P.1 のエッセイ
「泣き虫」
すごく共感しました。
私も子どもの頃泣き虫でした。
遺伝なのか?娘二人も泣き虫です。
でも、泣く事はストレス発散になると知ってから子どもたちにはたっぷり泣かせています。
泣く事は悪いことでも弱いことでも無いと伝えています。
確かに泣いては行けない場面もあるのかもしれないけど生理現象で仕方が無いこと。
泣き虫も個性だと思います。
たっぷり泣いた子は、大人になると気持ちの強い人になるような気がしています。
[ 2008/04/18 21:28 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます。
菜央さんは私の知っている菜央さんかしら?
 春なのに、巻頭エッセイなのに…泣きの話はどうかな?と思いましたが
子どもの世界では、入園・入学・進級と環境が変わって
(泣きたいよ~)って子、いるんだろうなぁ。。。と思いながら書きました。
たっぷりと、泣きたい気持ちを受け止めてあげたいですね。
[ 2008/04/21 15:09 ] [ 編集 ]
No title
つかぬことをおうかがいします。。。
今持ち込みのチラシを印刷していただける印刷やさんを探してます
印刷やさんはどちらの印刷やさんをご利用になられたのでしょうか?
もしよろしければ教えていただけますでしょうか??
[ 2008/04/24 22:34 ] [ 編集 ]
☆さま
チラシの件、サイドバーのメールにて再度お問合せください。お手数おかけしますが、よろしくおねがいします。
[ 2008/04/25 08:33 ] [ 編集 ]
☆さま2
メールでのお問合せありがとうございます。お返事を書いたのですが戻ってきてしまいました。サイドバーよりメールアドレスをお知らせください。
[ 2008/04/28 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。