Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~絵本がもつちから~  言葉と心の宝石箱*絵本専門講座

PAGE001.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
再三アナウンスしております「まめまつり」はいよいよ今週の土曜日です。
いろいろと楽しいことがありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
まめまつりが終わりますと…もうすぐそこに9月、秋がやってきますね、秋といえば読書です。
そんな季節にぴったりな講座を企画いたしました。
9月からの2月まで、月1回のペースでゆったりと学べる連続6回講座です。
お試しで、まずは1回…という方も歓迎です。

昨年に開催しました講座より、更に専門的な内容の講座となっておりますので、
是非この機会に絵本の世界を広げてみてはいかがでしょうか。
~絵本がもつちから~  言葉と心の宝石箱*絵本専門講座

絵本はお好きですか?
今、子どもに読み聞かせをするためだけではなく、おとな自身も絵本の持つ魅力や世界に興味を惹かれ、その世界をもっと知りたいという方が増えています。
言葉の宝庫である絵本とおとなが出会い、絵本のもつちからを知る、そしてこどもと一緒に楽しむ。子ども達はその中で、たくさんの言葉を獲得し、豊かに成長することができることでしょう。 ぜひこの機会に、絵本の世界を学んでみませんか?

                       PROGRAM
9月9日(水)     イギリスの絵本①近代絵本の夜明け
10月14日(水)    イギリスの絵本②これぞ絵本の醍醐味!を表現した2人
11月11日(水)    アメリカの絵本①アメリカの絵本の黄金時代の魅力
12月9日(水)     アメリカの絵本②子どもの内面を描いてみせてくれた2人
1月13日(水)     フランスの絵本、フランスの子ども観を通してフランスの絵本を見る
2月3日(水)      日本の絵本明治期~戦前、戦後の絵本について
※ 連続の受講をお願いしますが1回のみも受講も可です
  
◇日 時:9月9日(水) 10時~12時 以降上記の通り
◇会 場:新潟ユニゾンプラザ 2階 女性団体交流室2
◇講 師:錦 恵美子さん 新潟大学教育学部非常勤講師 福音館書店社外講師
◇対 象:どなたでも
◇定 員:30人(先着順)
◇参加費:500円 ◇保育定員:8名(6ヶ月以上)

お問い合せ・お申し込みはE-mailで                  
 1.講座名 2.お名前 3.〒ご住所 4.電話・FAX番号 5.E-mail(PC) 6.保育を希望される方は  お子さんの名前と月年齢を明記し、下記宛に
 ①サイドバーメールフォーム  ②E-mail yeshappybalance@yahoo.co.jp
 からどうぞ!

スポンサーサイト
[ 2009/08/18 23:13 ] OneDaySchoolのご案内 | TB(0) | CM(2)
教えてください
こんにちは。
関屋公民館のゆりかご学級では素敵なお話をありがとうございました。
絵本が大好きで、この講座にとても興味を持ちました。
しかし携帯からアクセスしているため、拡大してもぼやけてしまいどうしても文字が読めません。
日程などの詳細を載せていただけると大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。
[ 2009/08/19 23:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました
こんにちは、あやさん
毎日暑い日が続きますね、お元気でいらっしゃいますか?
さて、配布チラシの画像をそのままブログに載せたので携帯からは見えにくかったのですね。
失礼いたしました。
追記の方に詳細を載せてみました。
いかがでしょうか?
また何かわからない点などありましたら、
どうぞお知らせください。
お問い合せ、ありがとうございました。
[ 2009/08/20 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


