Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒーリングストレッチ

020131ヒーリングストレッチ  1月31日“からだのびのびヒーリングストレッチ”が開催されました。
 風邪の季節、体調を崩される方、お子さんの具合が悪くて残念ながら…という方も多く、キャンセルなどもありましたが…19人のみなさんと、保育室では9人のお子さんをお預かりして開催いたしました。
 まずは呼吸法からはじまり…
「大きく息を吸って~ハイ1,2,3,4,5,6,7,8・・・」
「ハイ、息を吐ききって、ふぅ~~~~~っ」
こんなに大きく、おなかいっぱいに息を吸ったり吐き出すなんて久しぶり!
 呼吸法と連動させて身体を思いっきりのびのびとさせる、
あぁなんて気持ちいい♪
 静かに音楽の流れる中 講師の檜山さんのかけ声(?)が心地いい
ポキッ…ときどき聞こえる誰かの骨の音
ほわ~っと ゆるんじゃいます。

 今世の中はヨガやヒーリングといったものがブームですね。
ちいさいお子さんがいらっしゃる方も同じで、ちょっとだけ子育ての時間から離れて、硬くなったからだや心をほぐしたり、静かに無になって瞑想したり…ひとときそんな時間を持つことで、またニュートラルな自分になり、素敵なお母さんに戻れる…ということがあります。
 HBでは“子どもとわたしHappyBalance”をサポートするため、これからもいろんな企画を立てたり、お預かりするお子さんへの保育の質を高めていったり、子育て中の方のお話しを伺いながら活動を充実させていきたいと思っています。
 さぁつぎは…うふ、ご期待くださいね! 
スポンサーサイト
[ 2006/02/02 06:02 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


