Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うににん&hiroe&よい子の小児科医

wakeariha-fu.jpg
wakeariha-fu2w.jpg

敬称を略さないでちゃんとお伝えいたしますと、

エッセイストの藤田うににん市男さんと
FMportのhiroeさんと
よいこの小児科さとう院長の佐藤勇さん
いつもまめ本に寄稿していただいている、素敵なお3人で
トークイベントを行います。

明日のまめまつりでチラシを配るのに
いまプリンターがガチャガチャやっています。


タイトルは「みんな理由(わけ)あり、支えあって子育て」です。
ちょっぴりへんなタイトルですねー。
へんだけど、考えに考えたテーマで、とても気に入っています。

みんなそれぞれいろんな事情の中でがんばっているんですよね。
でも、ときどきがんばりが空回りしてしまうときもある。
そんなとき、支え合えたらいいですよね。
モチロン、支え合うのはママ友だけじゃなくて
会社の上司だったり
行きずりの伯母さんのひと言だったり
よく行くお店のイケメンだったり。。。
ふと書店で手に取ったエッセイの作者だったり
カーステレオから流れてくるナビゲーターの声だったり
小児科のお医者さんだったり。。。
支えてもらえたら、ほんとうに心がホッとする。
うんうん、ワケありを超えて、つながれたらいいよねー。

トークイベントのテーマは子育てですが、ぜひ、いろんな世代の方においでいただけたらと思っています。
詳しくはコチラ
スポンサーサイト
[ 2009/08/22 00:44 ] Happy Event  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


