Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夢への地図」ワークショップ開催しました

今日はユニゾンプラザで「夢の地図づくりのワークショップ」を行った。
わたし達にしては珍しく(笑)
たくさんの「Happy Balanceの講座は初めてです」という方にいらっしゃっていただいた。

あの子、あの人、あの人達、あの子
みんな一緒の部屋で
それぞれの地図をわくわくと描くことができた。

(夢の地図を作る… どうしていいかわからない? 好きなこと・やりたいことが思い浮かばない・・・)

最初はそんな風に思って、作業に入れないでいた人も
いつしか「もっとやりたい、もっと描きたい」と言い、
何より、作業が進むごとに、目の色が変わっていった。

「誰かを変えよう」だなんて
スタッフは誰も考えないのだけれど、
人は何かに気がついた瞬間変わることができるんだなーと
ザワワ と鳥肌の立つ思いで感動だった。夢地図

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
お子さんを連れて参加してくださったみなさまもありがとうございました。

ここだけの話しですが…、今回の経験は、以前より温めてきたある構想に、
とてもはずみのつくワークショップとなりました。

ふっふっふー、乞うご期待です。
                                                                                                                                                                    

スポンサーサイト
[ 2010/06/27 22:36 ] special event | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


