Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいで、もいで 楽しんだ!

Happy Balance 親子でまめもぎ体験のイベントが開催されました
まめもぎ
8月3日新潟市江南区の百姓きちべいさんの畑で、
サンサンと照る太陽の下
ご参加頂いた5組10名のみなさん&Happy Balanceスタッフとその子ども達17名で枝豆もぎ農業体験をしました。

   子どもと一緒のイベントは楽しい。
   子どもがおとな同士をを繋いでくれたり、
   おとなのよそゆきの仮面をはがしてくれるから。
   枝豆をもぎながら“もぎトーク”が弾み、
   お互いの子を褒めあい、笑いあい、
   いつしか ずっと前から知っている人のような気分になった。
   生きている植物にたくさんさわり
   照る日射しに体を温められ
   たっぷり汗を流し
   新鮮な水をおもいっきり流し込む。
   …すっかり整いました、気分上々。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

    

スポンサーサイト
[ 2010/08/03 23:17 ] Happy Event  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


