Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“走り出せる自分になるために”講座終了しました

Happy Balance連続3回講座                    【新潟県女性財団地域セミナー】

                 走り出せる自分になるために
                     ~コーチングスキルを使って~


  
2011年1月20日、27日、2月3日の3日間開催された講座が終了い終了いたしました。          
 当初の募集人員25人を越える申し込みで、29名の受講生と保育室では、8ヶ月の赤ちゃんから3歳の15名のお子さんを保育しての開催になりました。

お天気が荒れる季節にもかかわらず、「走り出せる自分になるために」自分に何ができるか?
講座室は、そんな多くの女性の熱気で(もちろん学習熱)むんむん!汗ばむ日もありました。

講師ドクター・フキコの、からだを動かすワークとお話しに講座生は、
自分の中の力を信じ、自らのエネルギーを引き出し、しなやかに答えを出していく、
そんな大きな気づきがあったセミナーとなりました。


IMG_6545.jpg  IMG_6469.jpg
アンケートの感想より一部抜粋
・自分の思考・行動のもちようを考えることができた。自分の好きな感情を一番に考えて行動するのがいい選択だと知りました。
・7月から職場に復帰するのに不安などありましたがこの講座に参加でき、今後の仕事の参考になったり自分の背中を押していただいたりできました。
・育休が4月から明け新たなスタートをするところだったのでモヤモヤとしていた未来が少し明るくなりました。
・今勤めている会社を定年退職したあとやってみたいと思っていたことがなんとなくできそうかなーと計画を立てることができました。ありがとうございます。
・自分の感情軸、目標設定が明確になりました。自分を信じて目標に向かっていこうと思いました。「走り出せる自分に」なれました!!
・自分自身の中で変化があると周りの人に対しても変化がありました。まずは自分の感情を大切にしていきたいです。ありがとうございました。


もちろん、私達も大きな学びがありました。
学びだけでなく、講座という場でたくさんの「走り出したい」女性に出会えることは
喜びです。
うまく表現できませんが、「みなさんが頑張ってる様子を見ていて感動する・・・、こちらもやる気が出る!」という感じでしょうか。

ご参加いただいたみなさま、講師のドクター・フキコ様、共催の(財)新潟県女性財団さま、ありがとうございました。

スポンサーサイト
[ 2011/02/07 11:30 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


