Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロビオティックランチってなに?

「親子で楽しむももの節句パーティー」へたくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。
 ひとつご質問をいただきました。
Q:「パーティーの中のマクロビオティックランチというのはどういうものでしょう?」 
A:わたし達なりにお答えいたしますと…、マクロビオティックとは、食事による健康づくりの一つの考え方・哲学で、健全な食生活が健康への最善の道という考え方です。その食事は全粒穀物と、季節ごとに採れる伝統的な食べ物に基いています。
 今回は、健康によい食事メニューとして、穀物と野菜の持ち味を活かしたマクロビオティックランチをご用意しました。
 ちいさいお子さんを育てているおやごさんへ、食育について考えるひとつのきっかけになるといいなと願っています。
 
 参考にさせていただきました:久司道夫さん公認HP
 食育について:食育・食生活指針の情報センター
 
スポンサーサイト
はじめまして、こんにちは。
先日、子供を病院に連れて行った友人から
「こんなのがあったよ~」とまめ本を渡されました。

見た目からして、なんだかかわいらしく、じっくり読ませて頂きました。
「ホンワカ」したイメージで心が和みました。ありがとうございました。
私自身も現在育児中です。
こちらのブログにも、また遊びに来させてください。

初めての訪問なのに、こんな事をお願いして失礼かと思いますが、
私のブログのブックマークに入れさせてもらってもよろしいでしょうか?
[ 2006/03/06 14:19 ] [ 編集 ]
 たかたんさん
 初めまして、たかたんさん。
まめ本をよんでくださったのですね、
うれしいコメントもありがとうございます。
 たかたんさんもブロガーなのですねe-337
ぜひ今度遊びに行かせてくださ~い☆
[ 2006/03/06 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/07 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。