Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶっちゃけばinアルザフォーラムの様子

11月23日(水祝)に開催した。ぶっちゃけばの様子

祝日の午前中に時間と会場を移して始まったHappy Balnceぶっちゃけば

まずはお茶とお菓子を手に席に着きました。お茶を一口、リラックスムードで始まるぶっちゃけば、まずは自己紹介。

そして、最近の悩み事をそれぞれポストイットに書き込み、それをグループ分け。

グループは大きく、学校、家庭。
学校の中でも、宿題、勉強、先生、友達、保護者同士のかかわりなど、
家庭では、ゲーム、習い事、夫婦の教育方針、性教育など


IMG_6727_convert_20111204220852.jpg

IMG_6729_convert_20111204221836.jpg

参加者の感想より。

・学校のこと、家庭のこと、夫婦のことなどいろいろな意見がってためになりました。
・今日、話をしたこと、聴いたことをもとにもう少し考えてみようと思いました。
・ぶっちゃけたいことがたくさんあるということは、一瞬一瞬を大切に丁寧に過ごしているからなんだろうなあと思いました
・楽しいぶっちゃけばでした。


[ 2011/12/04 22:10 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


