Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさんの素敵な笑顔と出会いました

Happy balance と Assistaisonのコラボ企画

「笑顔のコーチング」

IMG_6861[1]_convert_20120119182257


とても素敵な笑顔とたくさん出会えることができました。

笑顔の種はみんなが持っていて、素敵な花を咲かすことができます。

参加者の方の笑顔になった話、笑顔にした話を聴いていると自分も笑顔になるんです。

笑顔は伝染するんです!! これホント (^^)v

405679_223432044408633_100002255161614_497875_2004527835_n.jpg

子どもたちも笑顔いっぱいです。

IMG_6862[1]_convert_20120119182351

※ブレーンストーミング「笑顔のスイッチ」

自分が笑顔になるときはどんな時か…

・美味しいものを食べたとき
・料理が上手にできたとき
・子どもが褒めららえたとき
・天気がいい時
・レインボータワーを見たとき
・ビール缶のプシュッというあける音を聴いたとき
・etc

みんな笑顔になるスイッチがいっぱいありました。笑顔のスイッチを話していると自然と自分も笑顔になるんです。

これ、ホント、ホントp(^^)q

あんなとき、こんなとき笑顔の話は尽きませんでした。



参加してくださった皆様。ありがとうございました。

Happy Balanceは皆様の笑顔に支えられています。



【※ブレーンストーミングとは】 
アレックス・F・オズボーンによって考案された会議方式のひとつ。集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法である。

本日のレポートは、中村がお伝えしました。
[ 2012/01/19 18:56 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


