Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入学ママのためのぶっちゃけば

新入学ママ+小学生ママのためのぶっちゃけばレポート

中村がご報告

昨日の気持ちのいい朝とは違い今日は、あいにくの雨。

それでも今日はわたしの好きなHappy Balnce「ぶっちゃけば」の日

今日は何をぶっちゃけようか…。

出かける支度をしながら頭の中をぐるぐる回る。




今日は4月に小学校の新入学を迎えるママの初参加が多くて、フレッシュ!!


テーマは「新入学に向けての不安。悩み」


3年前を思いだすな~…

あんなこと、こんなこと、何かと心配なママ


120305_1144311_convert_20120305150338.jpg


【ママの不安・悩み】

・学校に早起きしていけるか心配
・友達をつくれるか心配
・お母さん同士の付きたい方
・PTAて?
・役員はいつ?
・先生との付き合い方は?
・宿題は大変?
・学校のことで相談する窓口は?

などなど


【子どもの不安】

・学校はどんなところかわからず不安




わっかるぅ~~~

そうだよねぇ~~

小学校という大きな社会に巣立つわが子をいろいろ心配するよね
そして、小学生のお母さん同士どんな風に付き合えばいいかわからないよね
こどものことを大切に思うから心配で不安で仕方がない。そんな気持ちわかるな~

 120305_1143591.jpg  



【本日のぶっちゃけばのツボ】

・PTAや役員を怖がらずに子どもの為と思い経験してみると学校や先生のことがよくわかりプラスのこともある

・お母さん同士のコミニュケーションはまずは小さなメモ程度から始めてみて!




子育ての悩みはそれぞれで、不安もいっぱいですが、そんなお母さんのこころにこれからも寄り添っていきたいと思う中村でした。


スポンサーサイト
[ 2012/03/05 14:57 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


