Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みのお楽しみ講座がいっぱい

暑中お見舞い申し上げます

夏休みに入りたくさんの子ども体験講座やイベントが開催されていますね

楽しそうなのでいくつかご紹介したいと思います。

イベントやまめ本でお世話になったhiroeさんが企画しています。
我が家の息子も料理男子をめざし木村シェフの野菜講座に参加します。


8月6日(月)〜10日(金)新潟市中央区美の里にあります
ヤマハリビングテック新潟ショールームにて、小学4年生から
6年生を対象にした講座「夏にチャレンジ!君の好奇心にスイッチオン!」を開催します。
日によって講座内容も違います。どんな内容かというと

8月6日(月)13時〜15時
「香育講座」講師:梨本美和(アロマテラピーアドバイザー)
〜香りに触れて、自分だけのオリジナルルームスプレーを作ってみよう〜

8月7日(火)14時〜16時
「野菜講座」講師:キムラマサアキ(野菜ソムリエ)
〜野菜について学んだ後に、野菜パフェを作ってみよう〜

8月9日(木)14時〜16時
「話し方講座」講師:松井弘恵(フリーアナウンサー)
〜自分の声ってどんな声?発声練習をしてもっといい声出してみよう〜

8月10日(金)13時〜15時
「ネイル講座」講師:若杉ちひろ(フリーネイリスト)
〜美しく健康な爪について学び、ハイセンスなデザインにも挑戦しよう!〜

以上4つの講座です。各講座は前半は講義、休憩を挟んで後半は実技になります。

なので夏休みの自由課題がこの2時間で完成できてしまうかも?!
My自由課題ノートを持ってご参加下さい。

各講座定員は10名とさせて頂きます。(先着順)
参加費は子ども1人1500円(材料費込み)

兄弟姉妹やお友達同士誘い合ってご参加下さい。
もちろんお子さんお一人でも大歓迎!

お申し込み、お問い合わせは
info@voicevision.jpまでお願いします。
[ 2012/08/05 07:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


