Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から9月ですね

baby7.gif

 9月になったので、ブログもちょっぴり模様替え。
シンプルなものがいいなぁ…とテンプレートを探し始めたら、いろいろと目移りしてしまい、疲れはてて涙目になってしまいました。
パソコンの画面で目が疲れて「ドライアイ」になるというのはよく聞きますが。
私はどうもその反対のよう、やりすぎはいけませんね。
 
 えっと、みなさんはもうご存じだとは思いますが…
古町はDaiwaさんに「“なかなか古町”まちなか行政サービスコーナー」が9月7日にオープンします。
そこには… あ、詳しくはHPをご覧いただくとして、
一時保育機能があるのですね、やったね!
私の子ども達が小さかった頃、こんなところがあればいいなぁと思っていた。
 保育園に併設ではなくて、普段遊びに行けて、親子共になじみのある子育て支援センターのような所で、一時保育専門のスタッフがいてくれて、理由など問わず、イヤな顔もせず一時保育をしてくれる…というような。
 
 子どもはとても愛しいし、かわいいけど「子育て」は楽しいことばかりではない…
だからひとときの息抜きがありがたいし、リフレッシュになる。
そして、またがんばっていこうと思える。
 息抜きも十人十色だもんね。
「子育て応援ひろば」期待しているし、応援したいと思っています。
スポンサーサイト
[ 2006/09/01 22:42 ] つれづれなるままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


