Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からだのびのびヒーリングストレッチ!

ヒーリングストレッチ 9月5日 “からだのびのびヒーリングストレッチ”を黒埼地区公民館で開催いたしました。
 朝夕に秋の気配を感じます、ちょっと気温も落ち着いたかな?
子どもたちを園や学校に送りだし、ホッとしたこころと体をゆっくりゆったりストレッチ。
保育室では7人のお子さんをお預かりし、12人のみなさんとつかの間「私だけの時間」でリフレッシュしました。
 静かな音楽が流れ、新しい畳の香り、障子戸越しのほどよい明かり…
 檜山さんのカウントにあわせてゆっくりと
「1.2.3…ハイ、息を吸い終わりました~
    1.2.3…ゆっくりと息をはいて~
       1.2.3…ハイ、息を吸って~ 大きくはぁ~っとはききって~」

 体の中に滞っていた気を全部吐ききると新しい気が体の中に入ってくる気がします。
決してむりをしないで、自分の体の声を聴きながらゆ~っくりとストレッチ。
   (あ~体固い・・・でもイタ気持ちいい)
1時間ちょっとかけてのストレッチ、いつしかα波の中ですっと眠くなってきたりして…。

 からだをほぐした後は、講師の檜山さんと心もほぐれるお茶の時間。
そんなひとときをもつことで、また明日から頑張れそう…です。
スポンサーサイト
[ 2006/09/08 09:17 ] Report | TB(0) | CM(2)
先日はお越しくださいましてありがとうございました。
偶然の出会い、でも必然の出会い、早速まめ本協力リスト?にみなさんを載せていただき、ありがとうございました(^^♪
[ 2006/09/14 14:08 ] [ 編集 ]
イエイエこちらこそ、イロイロと本当にありがとうございました。
「協力リスト」だんだんと、協力してくださる場所・店舗が増えてきて、せっかくお名前を掲載してもめだたないかしら?と気になっていたところです。
[ 2006/09/15 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。