Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめ本秋号出来ました

5号

まめ本秋号ができました。
創刊から一年がたち5号となりました。
みなさんのおかげです、ありがとう。

虹色タワー
 あれは20年近く前、わたしの2歳の甥っ子は・・・
街を歩いていて、万代にそびえるレインボータワーが目にとまるたび「ん、ん、なあに?」とかわいらしく指さしをした。
「あれはねレインボータワーだよ」と言うとにっこりと「れんぼうぱわぁ? 」と、こくびをかしげ聞き返した、くりかえし、くりかえし。
その仕草がかわいらしくて、いたずらな叔母は「うん、そうだよ、レインボーパワーだよ」と、笑った。
その叔母も母となり、我が子のだだコネに疲れたとき、すり減っちゃった気分のとき、元気がでないゾ、というときレインボータワーを見上げ「レインボーパワー」とつぶやいた。
( 繋いだ手のひらの感触、かわいらしい指さしと笑顔、ただただ、小さい子の笑顔っていいなぁ。。。と浸っていた独身のわたし)
ほのぼのとした思い出はレインボーパワーと一緒に、こころの霧を払ってくれた。
 ありがとう虹色パワー?
 親になるっていろいろとありますもんね。       (Y)
(5号まえがきより)

これから配本に廻ります。
いきわたるまでもう少々お時間をくださいね。
スポンサーサイト
[ 2006/10/21 14:19 ] *scenery まめ本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


