Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

enjoy ハロウィンに楽しむ、絵本の会

タイトル
ハロウィンに楽しむ、絵本の会

10月31日~オフ会みたいな感じでね~ みんなで一緒に絵本の読み聞かせやハロウィンの行事を楽しみました。

NEC_0009.jpg  まずはハロウィンの仮装をみんなで作りましょう。
 オレンジ色のビニール袋に首と腕の穴を開け、裾を切り取ったらベルトになりましたね。
 ジグザグにカットしたらピーターパンのよう…
 子どもと一緒にペタペタと、テープやシールを貼ったりマーカーでお絵かきをしてできあがり。
 Mamaの工夫がキラリと光る素敵なお衣装の出来上がり☆

NEC_0020.jpg 大きなジャコランタンにロウソクを灯し絵本の時間。
絵本を語る静かな時間が愉しい。
「いま高校生の娘がね、ちいさかった頃にね…」という先生のお話もなるほど…。
 絵本で繋がる親子の時間や時期は短いけれど、そうした繋がり・思い出はいつまでも消えないのだなぁと感じました。

NEC_0025.jpg 秋の実りいっぱいのお弁当、中身は…
・きのこ・栗がたくさんのおこわ
・ピーナッツソースが香ばしい水菜の生春巻き
・カボチャの甘みとパン粉の歯ごたえがnice!カボチャのパン粉焼き
・ターメリックとニンニクがほんのりスパイシ-カリフラワー炒め
・素材のうま味が生きている赤かぶ漬け
・柿
 ランチタイムには参加者のみなさんといろいろとおしゃべりが出来て、スタッフにとっても楽しい一日となりました。
“Trick or Treat”ならぬ“いないいないばぁ!”
ちいさな段ボールのドアを何度も何度もノックして、そのたびにとびっきりの笑顔で喜んでくれた子ども達。ホント楽しかったです☆ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2006/11/01 15:13 ] Report | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


