Happy Balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています。  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しておりました

 こんにちは、久しぶりの更新です。
新潟はすっかりという感じですね。
 わが家は冬の風物詩「部屋干し」が満開。結露とのたたかいも始まりました

スキップ さて、本日新潟市こども課のIさんより子育て応援パンフレットスキップをいただきました。
「なるほど!」
今度のスキップはひと目見ただけでパワーアップがわかりました。




施設MAP なるほど*その1
 施設マップがついている。
図書館や公民館、地区事務所や保育園幼稚園、民間の保育ルームの一覧表、地図には学校や商業施設の記入もありました。
これは子育て中の人でなくても便利な地図です。
とりわけお引っ越ししてきたばかりの人にはありがたい地図ですね。
バナナとみかんでその大きさもおわかりいただけましたか?

なるほど*その2
 裏表紙に「休日・夜間の急な病気のときは」があります。
そうそう、夜や休日に熱を出したりすると焦っちゃうんです。
そんなとき「どこに訊けばいいか」「どこならば診てもらえるか」パッと見てわかるようになっていました。

「スキップ」Web版も便利ですよ。
冊子スキップは最寄りの市の窓口で配布です。新しいものが行き渡るまでは少し時間がかかるかもしれませんね。
スキップで ルンルン楽しい 子育てを!

 
スポンサーサイト
[ 2006/11/17 16:18 ] Report | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

保育園と幼稚園の違いについて
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。


